明石吉田屋産業株式会社 軽油配送・配達サービス明石吉田屋産業株式会社 軽油配送・配達サービス

ブログ BLOG

灯油ホームタンクのメンテナンス | 浜松市西区雄踏町2022.7.22

最近雨も多いですが、夏らしい季節になってきました。

弊社が配送している灯油は、ご家庭でお風呂を沸かすのに使用しているお客様が多いですが、やはり気温の低い冬場と比較すると、夏場は使用量が減ります。

そこで、私たちがおすすめしているのが、夏場のうちに灯油タンクの点検をしておくことです。寒い冬場にタンクの不具合でお風呂が沸かない!というのはやはり辛いですよね。日頃のメンテナンスが大事だと思います。

(写真)チラシ

不具合を防ぐためには、少なくとも年に1回は点検をしましょうということで、具体的には、水抜剤の注入をご案内しています。結露などでタンク内に水が入り、サビの原因となります。サビも溜まってくると故障の原因になります。

また、長年使用していれば、タンクも劣化します。ひどいものではタンクに穴が開き油が漏れてしまうような事象も発生する可能性があります。そういった場合にはタンク自体の交換が必要となります。

弊社では、上記のようなメンテナンスやタンク交換のご相談も承っております。普段はなかなか気にすることもない灯油タンクですが、少し気にかけてみてはいかがでしょうか。

明石吉田屋産業では、燃料油=軽油・重油・灯油の配達給油および潤滑油の販売・配送業務を行っています。重機・船舶・発電機・ボイラータンク等への配達給油をご検討の際は、是非とも当社までお気軽にご相談ください。

ブログ TOP

ページトップへ